液晶テレビの液晶修理

液晶テレビを購入するときに、我が家に小さな子供がいることを知って、家電量販店の店員さんが、「液晶、いたずらされないように気を付けた方がいいですよ。
」とアドバイスをしてくれました。
子供の手の届くところに置くテレビ。
また、興味をひかれるものが多く映るし、気になって手を伸ばし、興奮しておもちゃで液晶をガン!としてしまうことも少なくないようです。
液晶テレビの液晶と言うのは、そう衝撃に強いものではなく、その程度でも壊れていまい、また修理代金もとても高くつくものなんだそうです。
もし液晶修理が必要になったら、もちろん業者さんに依頼をしなくてはいけませんが、少しでも修理代金が抑えられたら・・と思います。
ネットで評判のいい会社を比較検討するのもいいですね。
一応我が家では、いたずら防止のシートを貼って、対策をとっていますが、お友達のところは、それでも子供にやられてしまったそうで・・。
事前にお得に修理してくれるところを探しておくのも賢いのかも・・と思ってしまいます。